「鬼滅の刃」アニメ化&第112話感想

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
「鬼滅の刃」ティザーPV

ジャンプで大人気連載中の「鬼滅の刃」がついにアニメ化決定。
兄妹恋愛こそありませんが、主人公・炭治郎と妹・禰豆子の絆がメインといえる作品です。
アニメ公式サイトのキャッチコピーが「兄妹のは誰にも斬れない――」の時点で期待が高まりますね。
しかも製作はFate/Zeroなどを手掛けたufotable。迫力のバトルシーンも楽しみです。
アニメはどこまでやるのか分かりませんが、きりのよいところを考えると5巻までか
どうせなら2クール以上使って兄妹的においしい11巻までやってもらいたいところではありますね。


ジャンプのオマケについてきた「鬼滅奇譚百景」にも尊い文章が……。
これを書いた方、本当に分かっておられる。




以下、今週のジャンプ、第112話のネタバレあります。







112話はいよいよ恋柱さんの実力見せ回でしたね。こういう変態武器は私大好きです。
普段ふざけてる人がたまに見せる真剣な表情には惹かれるものがありますね。
後半は炭治郎と禰豆子の絆の力で新技開発の回。累との戦いを思い出させますね。
炭治郎の刀が黒かったのはこの回のための伏線だったのか、熱い展開になってまいりました。
炎を纏うことで「すぐに回復させない攻撃」へのアンサーになってるのも見逃せませんね。