夏ノ雨感想

理香子以外の3人もクリアしたので総括した感想を書きます。
結局、理香子はあまりお姉ちゃんっぽくないままでした。
いや、なんだかんだいって世話焼きなので姉っぽくはあるんですが、
世話焼きなら妹キャラもするしなあ……
理香子自身は少しは姉の自覚があるんですが、
主人公が理香子のことを全然姉として見てないのがいけないんですよね。
年上幼馴染のルートでは「ひな姉とは姉弟みたいなものだから女の子として見れない」というセリフが出てきて爆笑。
実姉とは普通にくっつくくせにー。
『Gift』で義妹の、『絶対☆妹至上主義』で実妹の例はありましたが、姉ではこれが初めてか。


ところで、そのセリフのあと主人公が「もしお前が弟に告白されたらどうだよ?」とヒロインの翠に質問するのですが、
翠「いくら、お姉ちゃんが綺麗だからって……そんなの困るわ……」(ポッ)
弟に告白されることを想像して、まんざらでもなさそうな顔してるぞ…。
この子、かなりの逸材ですね。翠がお姉ちゃんだった方が良かったのでは……。