2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹スマイル予想

ハルカナソラも夏ノ雨もここ的には期待外れでした。 実妹界で大きな期待をかけられている詩乃鈴もキモウトではないでしょう。 しかし、まだ実妹界には妹スマイルという期待の新作があります。 6人もいれば1人くらい病むんじゃないでしょうかね? というわけ…

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』クリア

『ハルカナソラ』の穹シナリオをプレイして完全復活しました。 『夏ノ雨』の理香子ルートも終了。どちらもキモ要素は皆無ですが、折角なので感想を。 ・『夏ノ雨』理香子ルート終了 予想通りではありますが、お姉ちゃん分は少なし。 主人公の勉強をみたりと…

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』購入

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』を購入いたしました。 しかしながら、本日別属性の方で地雷ゲーを踏んでしまったためプレイする気力がありません。 前情報ではキモウト・キモ姉要素はなさそうなので、気長にプレイしたいと思います。 ……そのゲームの何が地雷か…

きょうだいの年齢差

近頃、この界隈で妹の容姿について語るのが流行のようですが、 私の好みはJITSUさんとまるかぶりしていて残念ながら書くことがありません。 代わりに、実妹スレでも話題になっていた、妹・姉属性に共通する重要な要素について語りたいと思います。 それは、…

そらいろ終了

「名前呼びされても嬉しくない。むしろ違和感を覚えるだろう」 「今でも『お兄ちゃん』と呼んでるけどそれでいい。俺と愛衣は『兄妹』で『恋人』なんだから」 うろ覚えですが、この辺りのセリフは素晴らしい。 義兄妹だからといって兄妹関係否定に走るような…

『らぶデス4』にキモウト予備軍?

http://www.teatime.ne.jp/infor/ld4/lovedeath4_chara.htm#103 晴美のことが大好きで、晴美の恋人(とは夕姫は思っていない)の翔子にライバル心を燃やしている。いわゆる重度のブラコン。 兄の腹部に顔を埋めたまま、大きく深呼吸をする「お兄ちゃん成分の…

マジこい終了。

京「こら! 大和! 起きないと、ダメだぞ☆」 京「お姉ちゃん起きないと大和にイタズラしちゃうかも☆」 京「あ、返事しないんだ、じゃあ朝食はソーセージとホワイトシチューに…」 大和「はしゃぎすぎ。それなんの設定?」 京「ブラコンの姉。弟が好きすぎて監…

妹の兄呼称

あなたの一番好きな兄呼称は? JITSUさんの実妹ゲームレビューブログでまたアンケートを実施中です。 今度のテーマは妹の兄呼称について。 私はリアル妹にあだ名呼び(名前が奏介だとすれば奏ちゃん)されているのでどんな呼び方でも割と平気ですが、お気に…

夏ノ雨体験版

今更ですが、夏ノ雨の体験版の感想を。 先生の影の薄さが泣けますが、各ヒロインそれぞれ魅力的です。 メインの理香子にしても、体験版時点で突き放したような態度を改めているのは好印象。 しかし、わかっていたことではありますが、姉弟感は薄い。 姉弟物…