2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幻月のパンドオラ感想

幻月のパンドオラ、詩乃鈴ルート終了しました。 家モードの詩乃鈴はほんとに可愛い。 ウザいけどウザすぎない絶妙なウザ可愛いさがありますね。 ライターが妹持ちだけあって兄妹描写にも力が入っています。 『妹スマイル』も良かったですが、やはり年季が入…

幻月のパンドオラプレイ開始、日本姉大賞2009結果発表

幻月のパンドオラ、プレイ開始しました。 『たいせつなうた』は未プレイなので由緒について詳しくは知らないのですが、 大人のお姉さんな雰囲気を漂わせていたキャラが実は妹、という展開はぐっとくるものがありました。 自分には"年下の姉"属性だけでなく"…

鬼ごと。弐サンプル公開

http://130cm.jp/games/oniutafd/index.html#doramacd 『鬼まり。』予約特典ドラマCD『鬼ごと。弐』のサンプルが公開されました。 3人で馴れ合ってるようじゃキモさもダウンしてるんじゃないか?と思ってましたが、 どっこい、ハル姉のキモさは健在でしたよ…

11eyes第10話感想

まさかの幻オチ。姉にかけていた期待はオリジナル展開でばっさり切られてしまいました。 そりゃ確かに影が薄い気はしてましたけど、まさか幻とは……これはひどい。 喋れない設定が意味不明になってしまったような…。(ゆかの幻燈結界は五感全部を支配できるの…

妹スマイル完了

妹スマイル終わりました。結局当たりといえるのは暦と冬霞だけでしたが、属性特化ゲーで当たりヒロインが2人いれば十分でしょう。 兄と妹が1対1になるシステムも、まあ成功と言って良いです。 私としては兄をめぐって妹達が殺し合いしてくれるストーリーの方…

今年の日本姉大賞

全姉連 | 日本姉大賞2009 投票会場 今年も全姉連にて恒例の日本姉大賞が開催中です。 今年を代表する姉を選ぶこの投票、13日まで投票受付中です。 私はハル姉に全票投じるつもりでしたが、姉@マスが姉ゲーとして神すぎたので票の配分を決めかねてます。 …