2009-01-01から1年間の記事一覧

幻月のパンドオラ感想

幻月のパンドオラ、詩乃鈴ルート終了しました。 家モードの詩乃鈴はほんとに可愛い。 ウザいけどウザすぎない絶妙なウザ可愛いさがありますね。 ライターが妹持ちだけあって兄妹描写にも力が入っています。 『妹スマイル』も良かったですが、やはり年季が入…

幻月のパンドオラプレイ開始、日本姉大賞2009結果発表

幻月のパンドオラ、プレイ開始しました。 『たいせつなうた』は未プレイなので由緒について詳しくは知らないのですが、 大人のお姉さんな雰囲気を漂わせていたキャラが実は妹、という展開はぐっとくるものがありました。 自分には"年下の姉"属性だけでなく"…

鬼ごと。弐サンプル公開

http://130cm.jp/games/oniutafd/index.html#doramacd 『鬼まり。』予約特典ドラマCD『鬼ごと。弐』のサンプルが公開されました。 3人で馴れ合ってるようじゃキモさもダウンしてるんじゃないか?と思ってましたが、 どっこい、ハル姉のキモさは健在でしたよ…

11eyes第10話感想

まさかの幻オチ。姉にかけていた期待はオリジナル展開でばっさり切られてしまいました。 そりゃ確かに影が薄い気はしてましたけど、まさか幻とは……これはひどい。 喋れない設定が意味不明になってしまったような…。(ゆかの幻燈結界は五感全部を支配できるの…

妹スマイル完了

妹スマイル終わりました。結局当たりといえるのは暦と冬霞だけでしたが、属性特化ゲーで当たりヒロインが2人いれば十分でしょう。 兄と妹が1対1になるシステムも、まあ成功と言って良いです。 私としては兄をめぐって妹達が殺し合いしてくれるストーリーの方…

今年の日本姉大賞

全姉連 | 日本姉大賞2009 投票会場 今年も全姉連にて恒例の日本姉大賞が開催中です。 今年を代表する姉を選ぶこの投票、13日まで投票受付中です。 私はハル姉に全票投じるつもりでしたが、姉@マスが姉ゲーとして神すぎたので票の配分を決めかねてます。 …

暦が可愛すぎて生きているのが辛い

冬霞ルート終了。秋穂ルートに入りました。 まだ3人ヒロインを残してますが、やはり妹スマイルは良ゲーでした。 兄がちゃんと兄として機能しているので、セクハラも思っていたよりは気にならないです。 暦や秋穂の場合は向こうから仕掛けてくることも多いの…

妹スマイルプレイ中

とりあえず暦ルート終了。 感想は反転にしておきます。 まず、予想通りというか…実兄妹かどうかははっきりしません。どっちともとれます。 ストーリーの方は、大きな事件があるでもなく、ひたすら妹と日常を過ごしいちゃいちゃします。 邪魔者はほとんどあり…

兄キャラ人気投票

兄キャラ人気投票 JITSUさんの実妹ゲームレビューブログにて兄キャラ人気投票開催中です。 私は腐り姫の五樹に入れてきました。 以前も言った通りキモウトものには良兄が多いのでこのまま五樹に入れるべきか少し悩みますね。 義兄NGなので一番のお気に入りの…

コットンソフト新作『ぐらタン(仮)』情報公開

http://cotton-soft.com/gameproducts/05_new/index.html 主人公の異父姉妹を名乗る四人がヒロイン。 本当に血縁かどうかは胡散臭いですが、コットンソフトは以前に 『レコンキスタ』で実兄妹の近親相姦を描いているので可能性はあるか。 現在紹介されている…

妹スマイル体験版感想

妹スマイルの体験版が公開されました。 プレイできるのは共通〜夏希ルート序盤とHシーンダイジェストのみ。 ダイジェストは公式のプレイ動画の場面です。 共通もほぼ公式の動画と同じですが、動画の続きとして秋穂と暦の出会いがあります。 体験版での暦の出…

姉@マス体験版が神すぎる

姉@マスの姉がキモ姉らしいという情報を聞いたのでプレイ。 ・弟のパンツを盗んでオナニー&弟の写真と録音した音声でオナニー ・熟睡している弟の顔の上で(略) ・弟を林の中に連れ込んで逆レイプ(ただし結ばれた後の話だし、事後和姦) キモ姉と判断で…

「妹の人気属性」アンケート実施中

Sonataさんのサイトhttp://onenight-dream.hp.infoseek.co.jp/index.htmlにて妹の人気属性についてのアンケートと妹人気投票を実施中です。 人気投票は応援すべき妹が多すぎるのでコメントを差し控えますが、 妹の人気属性の方がなかなか面白いことになって…

妹スマイルが意外に良さそうな件

ほとんどネタとして楽しんでいた妹スマイルですが、 公式で公開されているプレイ動画をみたところ良妹ゲーの予感がしてきました。 特に見直した点が、兄の面倒見の良さと生活能力の高さ。 なんと冬霞・暦・夏希・秋穂の4人のルートでは主に家事をしているの…

姉属性オンリーイベント「姉魂っ 〜sis-con!〜」開催決定

「姉魂っ 〜sis-con!〜」 先日こっそりと情報を出した姉属性オンリーイベントですが、 いよいよ公式サイトもオープンしたので堂々と宣伝させてもらいます。 姉同人誌即売会を中心にしたイベントで、 日程は2010年3月28日、場所は川崎市産業振興会館(1階)…

鬼まり主題歌公開

6日に鬼まりの主題歌が公開されました。 相変わらず歌はレベル高いです。 あなたの横顔 いつだって見つめてた この想いよ 届いてと そう願っていた 叶わぬ思いと 決めつけ背を向けた 運命(さだめ) 恐れてばかりで この辺りの歌詞がハル姉をさしている? 真…

鬼まり。予約キャンペーン

10月30日より、『鬼まり。』の予約キャンペーンが始まっています。 『鬼うた。』が何とも評価に困る作品であっただけに『鬼まり。』も人にお勧めはできないと思っていたのですが、 予約特典は、あの神ドラマCD『鬼ごと。』の続編である『鬼ごと弐』であると…

姉萌えの道は厳しい…

昨日、全姉連にて開催された飲み会形式のサイン会に参加してきました。 しかし、話題のレベルが高すぎてまるでついてけなかったですね……。 その場唯一のリアルシスコンという個性を生かしてリアル妹との話をちょっとしたくらいでした。 姉界では妹がいようが…

11eyes第3話感想

やはり13話で収めるには無理があったようですね。 原作で美鈴&雪子と激戦を繰り広げたグラが、あんな雑魚のようにあっけなく…… 私としてはゆかのヤンデレ化と菊理お姉ちゃんさえちゃんと描いてくれたら 黒騎士戦はソードマスターでも構わないのですが、せめ…

『弟(中略)とのタブーなカンケイ』コンプ

『弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ』 GEGEさんの感想を見て早速購入しました。 低価格ゲーなので期待はしていなかったのですが、かなりの良ゲーですね。 姉も妹も良キャラですが、特筆するべきは主人公です。 …

11eyes第2話感想

お姉ちゃんストーカーすぎwww ストーキング中に偶然見つかっていたのかと思いきや、スケッチブックを残してる辺り、意図して姿を見せていた模様。 原作だと割とあっさり出てきた印象がありますけど、斜め上の方向で出番が増強されてます。 プロデューサーに…

『鬼うた。』ファンディスク『鬼まり。』の公式サイト公開

『鬼うた。』ファンディスクの『鬼まり。』の公式サイトが公開されています。 http://130cm.jp/games/oniutafd/index.html 鬼まり。(鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。)発売は2010年1月予定。 あらすじを読むと、主人公と綾子がくっついた後の話…

夏ノ雨感想

理香子以外の3人もクリアしたので総括した感想を書きます。 結局、理香子はあまりお姉ちゃんっぽくないままでした。 いや、なんだかんだいって世話焼きなので姉っぽくはあるんですが、 世話焼きなら妹キャラもするしなあ…… 理香子自身は少しは姉の自覚がある…

今更ですが、キモウト・キモ姉の定義など

このブログについての詳細な説明をしていなかったことに今更気付きました……。 そもそもキモウトやキモ姉がなんなのか、という説明すらまだでしたね。 今更な話ですが、そこらへんのことを書いておきます。 ・詳細説明 大体はタイトル通りで、キモウトとキモ…

『東京皇帝☆北条恋歌』読了

・11eyes 11eyesのアニメが始まりました。 主人公の姉である菊理とヤンデレ幼馴染のゆかに期待しています。 とりあえず、第1話はお姉ちゃんが弟のストーカーをしていて感動しました。 ・東京皇帝☆北条恋歌 修羅場があるという話を聞いたので一気に最新巻まで…

兄の名言集

先日はキモウトの名言を紹介しましたが、ブラコン妹があるところシスコン兄もまたあり。 普通のヤンデレものの主人公と比べると、キモウトものの主人公には良主人公が意外と多いことに気付きます。 今回は、妹をその狂気まで含めて全て受け入れるお兄ちゃん…

キモウト名言集

「リリィさんの…匂いがする。体中に、ついてる…未亜の、匂いを、つけたはずなのに… リリィの…匂いがするッ! お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよッ!! 」 (当真 未亜 『Duel Savior』) キモウトが現在の意味で使われる契機となった名言。 「あの女…

妹スマイル予想

ハルカナソラも夏ノ雨もここ的には期待外れでした。 実妹界で大きな期待をかけられている詩乃鈴もキモウトではないでしょう。 しかし、まだ実妹界には妹スマイルという期待の新作があります。 6人もいれば1人くらい病むんじゃないでしょうかね? というわけ…

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』クリア

『ハルカナソラ』の穹シナリオをプレイして完全復活しました。 『夏ノ雨』の理香子ルートも終了。どちらもキモ要素は皆無ですが、折角なので感想を。 ・『夏ノ雨』理香子ルート終了 予想通りではありますが、お姉ちゃん分は少なし。 主人公の勉強をみたりと…

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』購入

『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』を購入いたしました。 しかしながら、本日別属性の方で地雷ゲーを踏んでしまったためプレイする気力がありません。 前情報ではキモウト・キモ姉要素はなさそうなので、気長にプレイしたいと思います。 ……そのゲームの何が地雷か…