暦が可愛すぎて生きているのが辛い

冬霞ルート終了。秋穂ルートに入りました。
まだ3人ヒロインを残してますが、やはり妹スマイルは良ゲーでした。
兄がちゃんと兄として機能しているので、セクハラも思っていたよりは気にならないです。
暦や秋穂の場合は向こうから仕掛けてくることも多いのでどっちもどっちな感がありますしね。
以下はネタバレになるので反転。


冬霞と秋穂の実義は明言されませんが、生き別れの経緯が解説されているのでほぼ実妹とみて間違いないです。
年齢差は冬霞と暦が2歳差。
現在攻略中の秋穂は「学年の問題で同じ学園に通えない」との発言あり。3歳差以上と思われます。
エロゲに多い1歳差ではなく、年齢差をつけてきたのは好印象。
そのおかげか、主人公が妹の面倒を見る場面が多くて好感が持てます。(セクハラ除く)
冬霞ルートは特に兄のかっこよさが際立ちますね。冬霞が兄信者になるのも分からないでもないです。(セクハラ除く)
冬霞は本当にいい子で可愛くて仕方ないんですが、やはり嫉妬分がないのが辛かったです…。
前世の他ヒロインに嫉妬しまくってた暦の方が個人的には好きですね。
JITSUさんやkijakuさんのレビューによると、前世の暦は他ヒロインルートでは嫉妬せず応援に回ってたそうですが…
「お兄ちゃんのバイト先にはいるんだもん……あの女が、女狐が……!」
「お兄ちゃんとあたしはやっぱり通じ合ってるんだよ。
 通い妻な幼なじみなんかとは天と地ほどの差があるんだよぅ!」
「あの女狐……悪魔……仇敵……怨敵のこと、全部忘れさせてあげるんだよ?」

腹の底ではこんなことを考えていたのかと思うと…正直……ぐっときた!


しかし、暦ルートでテストがヤバいことになってたはずの主人公が冬霞ルートでは学年3位取ってるのは謎ですね…
秋穂ルートだと主人公は秋穂のことをちゃんと覚えてるし、各ルートの主人公は完全に別人とみるべきなのか。