2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実妹と義妹と

実妹キャラ好きの方に質問です。あなたは実妹至上主義者?それとも妹博愛主義者? JITSUさんのすべての実妹キャラ好きのために!!で9/4までアンケートを実施しています。 文中の実妹至上主義者というのは実妹しか愛せない人で、妹博愛主義者は義妹や妹的存…

人形たちの森、読了

『人形たちの森』プレイ終了しました。 このブログで紹介するタイプの妹ではなかったですが、実妹好きが作っただけあって恐ろしくレベルが高いです。 以下、ブログの趣旨と関係ない感想なのでネタバレ反転。 まず、主人公の告白が神。 「今までも、そしてこ…

人形たちの森プレイ開始

注文していた『人形たちの森』が届いたので早速プレイ開始しました。 現在第1章が終わったところです。 百合ものとは聞いてましたが、BLまであるとは……うほっ。 第1章に出てきた姉弟も良かったですが、最終章は兄妹メインらしいので楽しみです。

キモウト・キモ姉ものには意外と親バレが少ない

そうして榊優香の地獄が口を開ける。否。彼女は本来いるべき場所に戻ってきただけだった。 未来のあなたへ 『未来のあなたへ』が素晴らしすぎる。 ようやく妹から告白できて、妹が幸せそうで、何となくいい雰囲気になってきて、 このまま兄の方が折れてくっ…

鬼うた。すぴんおふ!(仮)制作決定

あの「コスプレの悪夢」から2カ月…… とうとう『鬼うた。』のファンディスク、『鬼うた。すぴんおふ!(仮)』の制作が公式に発表されました。 やけに早い気もしますが、そんなに売れてたんでしょうか。 まだ詳しい内容は分かりませんが、本編のアフタースト…

コミケ報告

うみねこep5読了しました。 縁寿(主人公・戦人の妹)の出番はやはりなし。 前回で兄を助けるために壮絶な最期を遂げたので仕方がないのですが、人気のない湊のように復活してほしかったです。 ヒロインはベアトリーチェかと思いきや、夏妃さんでした。 未来…

夏コミ予定

3日目に夏コミ行ってきます。 今回注目の同人誌は2冊。 まず、「宇古木亭」の新刊、『俺と、妹と、彼女の夏』。 オリジナルヤンデレ小説で、妹がメインだそうです。 さらに、以前素晴らしいキモ姉もの、『チョコより甘い日常』を発行している 「木鈴亭」も新…

期待の新作?まこてぃ

同人サークル・やまガラスの新作、『まこと先生の受難』。 規制強化の流れから製作停止されていましたが、7月30日付けで再開されました。 とはいえ、発売は2010年春と随分先になります。 ゲームのストーリーは「事故で死にかけた主人公が目を覚ましてみたら…

今週のPSYREN

今週号のジャンプネタバレ(PSYREN)がありますので、まだ読んでいない方は引き返してください。 今週発覚した衝撃の事実。 主人公達をタイムトリップさせていたネメシスQの主と、 主人公達の敵・W.I.S.Eのリーダー・アマギミロクは双子の姉弟だったようで…

令嬢の監獄クリア

昨日、すべての実妹キャラ好きのために!!のJITSUさんから『令嬢の監獄』の情報をいただきました。 ありがとうございます。 実妹のキモウトとしては今年初ですね。 今年はこれまでキモウト不作でしたが、同じ月にキモウト物が2本も出るとは嬉しいニュースで…