期待の新作?まこてぃ

同人サークル・やまガラスの新作、『まこと先生の受難』。
規制強化の流れから製作停止されていましたが、7月30日付けで再開されました。
とはいえ、発売は2010年春と随分先になります。


ゲームのストーリーは「事故で死にかけた主人公が目を覚ましてみたら女にされてた」
……といたってオーソドックスなTS(性転換)作品ですが、
このゲームにはヒロインの1人として異母妹が登場します。
(当ブログでは"兄"は女になってもあくまで"兄"で、"弟"も女になっても"弟"です)


柊 由愛(ひいらぎ・ゆめ)
私立晴輪館(せいりんかん)学園きっての才女にして生徒会長。
まことの腹違いの妹で、超が着くほどのお兄ちゃんっ子
いつもまことにべったりしたがる。
最近はよく避けられるためか、スネてこっそり暴れることもしばしば。
学園では「鬼会長」と呼ばれるほどの厳しさを持ち、学業の成績も申し分なく、
腕っ節の強さも相まって、生徒だけでなく、教師からも恐れられる存在。
まことの事となると、盲目的に自らの欲望(妹欲)を満たそうと事件を起こす、トラブルメーカーでもある。
事故の件でまことが遥に告白したことを知り、
胸の中で今まで気付かなかった何かがくすぶっている事に気付く。

まこてぃ

「あのね……由愛、もう誰にもお兄ちゃんを渡さないよ…」


見ての通りかなりハイスペックな妹。兄の方も妹想いのいいお兄ちゃんなようで、いい兄妹ですね。
兄が教師のためか、妹キャラでは珍しい生徒会長です。
日常描写がどれだけあるかは分かりませんが、この設定が生かされていると面白そうです。
セリフから、ゲーム中での役割はキモウト化してレズ調教要員かと思われます。
これほどの妹ならTSゲーのヒロインにせずとも単品で売り出せるんじゃないかと思いますが…
まあ、実兄をレズ調教するというのもなかなか狂っていて良いですね。
男に戻るエンドがあるかどうかは分かりませんが、ちゃんとした由愛エンドがあることを期待しておきます。


このサークルは、これまで主に二次創作を作っていたのでオリジナル物の実力は未知数です。
二次創作物の『とらんす!』をプレイした限りでは結構出来は良かったですが、
しかしこのゲームはあくまでTSがメイン。妹としての魅力が出せているかどうかは分かりません。
体験版が出るはずなので、それで確認する事にします。