2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11eyes第3話感想

やはり13話で収めるには無理があったようですね。 原作で美鈴&雪子と激戦を繰り広げたグラが、あんな雑魚のようにあっけなく…… 私としてはゆかのヤンデレ化と菊理お姉ちゃんさえちゃんと描いてくれたら 黒騎士戦はソードマスターでも構わないのですが、せめ…

『弟(中略)とのタブーなカンケイ』コンプ

『弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ』 GEGEさんの感想を見て早速購入しました。 低価格ゲーなので期待はしていなかったのですが、かなりの良ゲーですね。 姉も妹も良キャラですが、特筆するべきは主人公です。 …

11eyes第2話感想

お姉ちゃんストーカーすぎwww ストーキング中に偶然見つかっていたのかと思いきや、スケッチブックを残してる辺り、意図して姿を見せていた模様。 原作だと割とあっさり出てきた印象がありますけど、斜め上の方向で出番が増強されてます。 プロデューサーに…

『鬼うた。』ファンディスク『鬼まり。』の公式サイト公開

『鬼うた。』ファンディスクの『鬼まり。』の公式サイトが公開されています。 http://130cm.jp/games/oniutafd/index.html 鬼まり。(鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。)発売は2010年1月予定。 あらすじを読むと、主人公と綾子がくっついた後の話…

夏ノ雨感想

理香子以外の3人もクリアしたので総括した感想を書きます。 結局、理香子はあまりお姉ちゃんっぽくないままでした。 いや、なんだかんだいって世話焼きなので姉っぽくはあるんですが、 世話焼きなら妹キャラもするしなあ…… 理香子自身は少しは姉の自覚がある…

今更ですが、キモウト・キモ姉の定義など

このブログについての詳細な説明をしていなかったことに今更気付きました……。 そもそもキモウトやキモ姉がなんなのか、という説明すらまだでしたね。 今更な話ですが、そこらへんのことを書いておきます。 ・詳細説明 大体はタイトル通りで、キモウトとキモ…

『東京皇帝☆北条恋歌』読了

・11eyes 11eyesのアニメが始まりました。 主人公の姉である菊理とヤンデレ幼馴染のゆかに期待しています。 とりあえず、第1話はお姉ちゃんが弟のストーカーをしていて感動しました。 ・東京皇帝☆北条恋歌 修羅場があるという話を聞いたので一気に最新巻まで…

兄の名言集

先日はキモウトの名言を紹介しましたが、ブラコン妹があるところシスコン兄もまたあり。 普通のヤンデレものの主人公と比べると、キモウトものの主人公には良主人公が意外と多いことに気付きます。 今回は、妹をその狂気まで含めて全て受け入れるお兄ちゃん…

キモウト名言集

「リリィさんの…匂いがする。体中に、ついてる…未亜の、匂いを、つけたはずなのに… リリィの…匂いがするッ! お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよッ!! 」 (当真 未亜 『Duel Savior』) キモウトが現在の意味で使われる契機となった名言。 「あの女…