2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる神妹登場か!? 130cm新作 『眠れる花は春を待つ。』

本日、130cmの新作が発表されました。 http://130cm.jp/games/zasiki/index.html 座敷童の娘がメインの作品のようですが、まあ、それはおいといて。 カノギ、鬼うたと(ルート内容はともかくとして)神姉を連発した130cmですが… 今度は、なんと、妹ヒロイン…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』アニメ6〜7話感想

第7話は原作でいうと桐乃の書いたビッチなケータイ小説が大ヒットする話にあたりますが、 どうやらアニメではラノベっぽい小説に変更したもよう。 オタの共感をえやすくするための変更でしょうか。 妹しかいない星、妹星(まいすたー)が舞台のお話だとか。…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻感想

「京介と黒猫が恋人になった」 このネタバレを聞いたとき、僕は狂喜しました。 あの桐乃が大人しく引き下がるわけがない、黒猫も何かされて泣き寝入りするような娘じゃない。 絶対に修羅場が訪れる。3度の飯より大好きな修羅場が。 8巻では桐乃がキモウトと…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』アニメ版1〜5話感想

原作は桐乃に耐え切れず1巻で投げてしまったのですが、 どうも桐乃が一部でキモウトだと言われているようなので、アニメは毎回チェックしております。 実際に見てみるまでは京介の心情が全く理解できなかったのですが、なんとなく理解できるようにはなりまし…

『絶対★妹原理主義!!』第2回人気投票開始

http://www.noukano.com/zetuimogen/kiyoki/kiyoki.cgi 『絶対★妹原理主義!!』の第2回人気投票が昨日から始まっています。 多少不満の点はありましたが、もちろん僕は全力で綺を応援させていただきます。 かなりの順位変動がみられるそうで、綺が前回同様1…