2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼うた。了

鬼うたコンプしました。 私個人は満足したのですが、人には薦めにくいゲームですねぇ…。 嫉妬・修羅場ADVを謳ってる割にはぬるいし、 ひぐらしで耐性がついているので平気でしたが、ストーリーは超展開もいいところです。 ハル姉の本番はコスプレのみ、アヤ…

鬼うたプレイ日記その2

現在、姫歌ルートに入りました。 共通ルートは35日目まで、祭の後で個別ルートになるようです。 今のところ病む徴候なし。 途中、ハル姉が姫歌に嫉妬して落ち込むシーンもありましたが 結局ハル姉がまともに成長してみんなの仲が深まるだけでした。 特に不和…

姫歌ルート終了

姫歌ルート終了しました。 祭りの後はそれまでとは打って変わった欝展開になるのですが、 結局ヤンデレは出ませんでした。 死人はでますが、一応ハッピーエンドと言っていい綺麗な終わり方ですね。 しかし、このルートで特筆するべきは、ハル姉の成長振りで…

鬼うたプレイ日記その1

とうとう買ってしまいましたよ、『鬼うた。』! 私のPCのDVDドライブは死んでいるので、早速ネットカフェで外付けHDDにインストールしました。 しかし、そこで気付いたんですが、これディスクレス不可ですね。 おまけに解像度が1280×720なので私のノートでは…

フォルト!・そらいろ体験版

フォルト! 暴力妹ですか…… 平手打ちのCGがあったので一番の期待株だったのですが、妹のキャラ自体がちょっとアレですね。 取り合えず様子見して報告待ちですかね。 そらいろ 過去の選択によって現在のキャラクターが変わるという設定は面白いと思います。 …

光村 りお

作品:禁区に咲く花。〜淫徳の牝姉妹〜 兄が姉に片想いして振られ、そこに妹が告白してくるという作品。 後の『つくして!? Myシスターズ』と同じ構図ですね。 しかし、関係を持ってしまった兄妹に姉が介入して話がこじれます。 りおは兄の勤め先のスーパー…

春日野 穹

作品:ヨスガノソラ 春日野悠とは、双子の兄妹。 無口、無気力、引きこもり。 めんどくさがり屋で、悠に面倒ごとは任せて、全てを依存している。 近年ではCloverPointの夜々と双璧をなす妹。 2008年は前年に比べて妹不作だったため、早くから大きな期待が寄…

玖藤 柚芭

作品:PP-ピアニッシモ- http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_pianissimo/pp_index.html 裸Yシャツ、という格好をご存知でしょうか。 男物のブカブカなYシャツ1枚だけを羽織った美少女……という夢のようなシチェーション。 裸エプロンに比…

葵塚 慈

作品:XChangeAlternative2 −キミノヒトミニウツルキミ− http://www.hs-crowd.co.jp/crowd/product/xca2/index.html ほとんどの方は「それ、誰…?」と思われたことでしょう。 登場作品が一般になじみが薄いTS(性転換)ゲーであり、 しかも公式サイトのキャ…

地底天使さんと実妹ゲームレビューブログさんに相互リンクを受けていただけました

地底天使さんと実妹ゲームレビューブログさんに相互リンクの依頼を受けていただきました。 ありがとうございます。 お二方とも実妹ゲームのレビューをされているサイトさんです。 その情報量には目を見張るものがあり、こちらでも参考にさせていただいている…

祝!鬼うた。マスターアップ

130cmから発売されるキモ姉ゲー、『鬼うた。』がマスターアップしたようです。 これで何事もなければ6/26に買えますね。何よりです。 キモ姉はキモウトに比べ絶対数が少ないので、これを機に少しは増えてほしいものです。 追記…特典テレカのこととか。 確実…

秋月 かすみ

作品:魂響 『魂響 〜円環の絆〜』はいいキモウトゲーでした。 2007年のキモウトといえば七海が有名ですが、那美も決して劣ってはいません。 しかし、今回は無印版の魂響について紹介したいと思います。 クソゲーとか地雷とか言われている本作ですが、全くそ…

今年のキモウト・キモ姉事情

2002 樹里・ルイリー・憐 2004 未亜 2005 七七・ちはや・碧葉・桜・舞 2006 美羽(義)・柚芭・優衣・若葉・夕実 2007 七海・那美・りお 2008 美月・亜由・ゆうろ(義)・漣(義)実はキモウトは近年は意外と安定して供給されてたりする。 …と実妹スレには書…

御影 亜由

作品:鬼畜の里 〜淫乱義母とヤンデレ妹〜 作品紹介では義妹となっていますが、実は主人公の父親が義母をレイプして産ませた子で異母妹。 その事実を知っているのは義母だけですが、END2では主人公と妹にも明かされます。 以上は、以前に実妹スレに書き込ん…

当真 未亜

元祖キモウト様。 「キモウトについて書き綴る」と銘打った以上、まずは彼女に敬意を表しましょう。 作品:Duel Savior 主人公・当真大河のギモウト。 普段は調子者の兄をフォローする出来た妹ですが、本人ルートではキモウト化します。 薬を使って逆レイプ…