鬼うた。了

鬼うたコンプしました。
私個人は満足したのですが、人には薦めにくいゲームですねぇ…。
嫉妬・修羅場ADVを謳ってる割にはぬるいし、
ひぐらしで耐性がついているので平気でしたが、ストーリーは超展開もいいところです。
ハル姉の本番はコスプレのみ、アヤ姉に至っては本番なしという不遇っぷりも……。
まぁハル姉のキャラ自体は大満足でしたし、ちゃんとしたレビューは後日書きます。


・ハル姉ルート
姫歌ルート同様、ここでもハル姉が驚異の成長を見せます。
思えば、実妹は生まれながらに妹です。
しかし、実姉は生まれたときは姉ではない。姉になるのです。(双子でなければ)
ハル姉はここで初めて主人公の"お姉ちゃん"になることができたんです。
その結果……姉としての責任感が生まれ、これまでのように弟に迫ることができなくなってしまった。
姉弟で恋するなんて許されるわけがない。まして弟には好きな人がいるのですから。
「あーくんは、私の気持ちに応えてくれなくてもいい」
「私が、あーくんのことを大好きで……、それで、これからもずっと、
 好きでいるっていうこと。それだけ覚えていてくれるなら、それで十分」
「あーくん、見て……私、振られちゃったけど、それでもあーくんと、これからも一緒にいられるよ。
 だから、あーくんも……あやちゃんに気持ち伝えてあげてね。」

健気すぎだろハル姉!
後日、両親にちゃんと話をしていつまでも弟と一緒にいる許しを貰います。
二人は背徳とは無縁の健全な姉弟関係を築いていく……はずでした。


アヤ姉ルート
攻略制限がかかってるアヤ姉がメインヒロインなのかと思いきや、
最後に美味しいところを持っていく姫歌……結局タイトル通りでしたね。