姫歌ルート終了

姫歌ルート終了しました。
祭りの後はそれまでとは打って変わった欝展開になるのですが、
結局ヤンデレは出ませんでした。
死人はでますが、一応ハッピーエンドと言っていい綺麗な終わり方ですね。


しかし、このルートで特筆するべきは、ハル姉の成長振りです。
妹と大して変わらないような愚姉が、弟を叱咤するお姉ちゃんに成長したことには驚かされました。
同様な依存妹キャラである『ヨスガノソラ』の穹も成長して過度の依存は脱却するのですが、兄に甘えてはいます。
一方、成長したハル姉は甘えを断ち切り弟を導く立場になります。
同じようなキャラでも"妹"と"姉"の違いが出ていて興味深いですね。(同じような、と言ったら穹に失礼ですが)


病んでほしかったのも確かなのですが、ちゃんとお姉ちゃんしてるハル姉に感激したのも確か。
キモ姉・キモウト好きとしては不満もいいところなのですが、姉属性持ちとして満足してしまったので評価に困ります。
例えるなら、蕎麦屋で蕎麦を注文したら凄く美味いラーメンが出てきた……とかそんな気分でしょうか。
文句をつけるべきなのか褒めるべきなのか、どうしたものやら。


そして、アヤ姉は何故か攻略制限がかかっているようなので、本命のハル姉に入ったわけですが、
「私は、あーくんのことを諦めました」
え? これハル姉ルートですよね?
何事?