『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』クリア

ハルカナソラ』の穹シナリオをプレイして完全復活しました。
夏ノ雨』の理香子ルートも終了。どちらもキモ要素は皆無ですが、折角なので感想を。


・『夏ノ雨』理香子ルート終了
予想通りではありますが、お姉ちゃん分は少なし。
主人公の勉強をみたりと、ちょっとお姉ちゃんっぽいところをみせてくれたりはします。
実妹の朋実とはわりとあっさり和解。付き合ってることも認めてくれます。
ちょっと拍子抜けではありましたが、"家族愛"を軸にしたいい話だったので不満はありません。
途中までは姉弟の血縁がマイナス要素のように扱われますが、
最後の辺りで「恋人よりもっと深くでつながってる感覚」があるとか
姉弟じゃなきゃ、こうなってなかっただろう」「姉弟だから恋人じゃなくてもずっと一緒」と
姉弟関係の肯定で締めてくれるところは嬉しかったですね。
他ヒロインのルートではどういう立ち位置になるのか、これからプレイして確かめる予定。




・『ハルカナソラ』穹ショートシナリオ終了
なんちゅう妹分を補給させてくれたんや……
なんちゅうもんを……
これに比べると理香子さんのお姉ちゃん分はカスや。


ただのネタではございません。
京●さんにとっての"鮎"の原体験が四万十川の鮎なら、私にとっての"妹"の原体験は我が妹です。
そして、穹は二次元で一番我が妹に性格が近い。ハルとのシンクロ率も高まろうってもんです。
今年のバレンタインに妹が作ってくれたクッキーの味を思い出してちょっと泣けました…。