妹スマイルが意外に良さそうな件

ほとんどネタとして楽しんでいた妹スマイルですが、
公式で公開されているプレイ動画をみたところ良妹ゲーの予感がしてきました。
特に見直した点が、兄の面倒見の良さと生活能力の高さ。
なんと冬霞・暦・夏希・秋穂の4人のルートでは主に家事をしているのは主人公のようですね。
妹はダメな子なくらいが可愛いというのが私の持論なので、
こういう、兄として妹の面倒をちゃんとみられるゲームは大好きです。
私は兄妹は2人きりの方が好きなので、妹スマイルのシステムも苦になりませんしね。
ただ、妹の嫉妬がみれないのは残念ではあります。かませ犬が欲しいところですね。メガネの幼馴染とか、メガネの幼馴染とか…。


・暦
当ブログ的に一番の期待株。
ただの劣化かいおん電波かと思いきや、存外にまともな会話ができる妹でした。
もちろんまともなだけでなく、Hシーンでも期待できそうです。
朝起きたら妹にアレを愛撫されてたとは素敵なシチュエーションですね。夜這い朝駆けはキモウトの基本なり。


・冬霞
個人的に一番の期待株。
「兄さま」呼びの時点で80点あげてもいいですが、料理はできるけど後片付けは下手という設定も良い。
妹はダメな子の方が可愛い、でも妹の美味しい手料理も食べたい……そんなジレンマが上手く解消されました。
やや他人行儀なのが気になりますが、にわか兄妹なので仕方ないところでしょうか。


・秋穂
まさかのHENTAI妹。兄のトランクスをくんかくんかする姿には脱帽せざるをえない。
実か義理か未だにはっきりしない妹スマイルですが、
この変態ぶりをみるに、間違いなく秋穂と暦は主人公と同じ血を引いてますね。


・詩季
2人で協力して同人エロゲでも作るのかと思ってたら、兄はただのアシでした。
まぁ、そんな現実みたいなことがエロゲであるわけありませんよね。
兄は一般人ぶってますが、他妹のHシーンでジョジョガンダムネタを使ってるあたり実は同類なのでは?


・春菜
普通。


・夏希
兄呼称が「兄さん」。何気に予想が当たりました。
しかし、こういうキャラは姉なら許容範囲ですが妹だとキツい。私には合いませんでした。
妹が「おなかすいた〜」って言ってくれたら兄としてやる気がわいてきますが、
「早くご飯作りなさいよ!」って命令されたら逆にやる気なくなりますよ…。