幻月のパンドオラプレイ開始、日本姉大賞2009結果発表

幻月のパンドオラ、プレイ開始しました。
『たいせつなうた』は未プレイなので由緒について詳しくは知らないのですが、
大人のお姉さんな雰囲気を漂わせていたキャラが実は妹、という展開はぐっとくるものがありました。
自分には"年下の姉"属性だけでなく"年上の妹"属性もあったようです。


日本姉大賞2009結果発表
今年の大賞は、感動の完結を迎えた『アットホーム・ロマンス』。
2位にはタマ姉がおさまり、ハル姉は3位でした。まあ、妥当なところか。
ハル姉はシナリオ次第では大賞も狙えた逸材だけに惜しい気もしますね。『鬼まり。』にはその分期待したいです。
しかし、もっとも注目するべきは7位の「うちの姉」……1票2票ならともかく、この順位とは。さすがは訓練されたシスコンたちですね。
いや、私も妹投票でうちの妹に投票できるなら全票投じますけど。