妹スマイル体験版感想

妹スマイルの体験版が公開されました。
プレイできるのは共通〜夏希ルート序盤とHシーンダイジェストのみ。
ダイジェストは公式のプレイ動画の場面です。
共通もほぼ公式の動画と同じですが、動画の続きとして秋穂と暦の出会いがあります。
体験版での暦の出番はそこくらいなんですが、暦に対する期待が冬霞を凌駕してきましたよ。
「運命と宿命に結ばれた大切で大切な可愛い妹……たったひとり。欲しくはないかな?」
兄一人妹一人の話が好きなので、この暦のセリフはツボでした。
他の5人がなりゆきで知り合ったorすれ違っただけなのに対し、
暦だけは向こうから話しかけて来るうえに事情をある程度知っています。ちょっと別格扱いの感がありますね。
BGMが消えてからの「もうすぐ……もうすぐだから……待っててね、お兄ちゃん……」にもシビれました。
ただ、他ルートだとこんなこと言っておいて来ないんですよね……。
他ルートだと暦はただの電波娘ってことになってしまうんでしょうか。
それはあんまりなので平行世界とか何とか説明つけてほしいところです。