久しぶりに更新

ヤンデレ妹、姉の供給が絶え、自分のリアルの事情も相まって更新停止していたブログですが
『9-nine-そらいろそらうたそらのおと』をプレイしてからエロゲへの意欲が再び高まってきた事
鬼滅の刃』の11巻発売、さらにはアニメ化の話が出て妹物の流れがきていることもあり
Twitterでは書ききれない事を細々と書き綴るためブログを復活させることにしました。
元のブログ名では普通の妹物、姉物の感想を書きづらかったため改題。


プレイ予定
ハタラカナイはにーらいふ
6/29発売予定の作品。引きこもりの上にソシャゲ三昧というかなりのダメ妹ですね。
主人公がニートのヒロインたちを更生させるというストーリーのため、
バッドで依存エンドがないか若干期待していたりします。


更新予定
『眠れる花は春を待つ』
おにうたに続いて二度裏切られました。妹自体は本当に良いんですけどねえ……。

『ヤキモチストリーム』
タイトルほど焼きもち焼かないゲームで修羅場になるのは共通ルートくらい。
とはいえ、妹自体は重度のブラコンで可愛く兄も妹想いで良ゲーではあります。

『クロノクロック』
妹自体はかなりハイスペック。盲目という設定ながら、障碍者お涙頂戴ストーリーではなく
個性の一つとして扱っているような感じで好感が持てます。しかし、トゥルーが……。
フルプライスでHシーン2つというのも寂しい。妹自体は他ヒロインルートでも出番が多くてお勧めできるのですが……

『男子校でハーレムが作れる俺マジ勝ち組』
TS同人ゲーですが、サブキャラとしてヒロイン(元男)の一人にヤンデレ妹がいます。
ちょっと引くほどヤンデレです。