静姉ちゃんマジ剣鬼 (Vestige感想)

Vestigeコンプしました。
Hシーン回想は静姉3・幼馴染3・メガネ1・姫1で、回想に登録されない静姉ヤンデレHが1。
静姉は間違いなく実姉ですし、ヤンデレHも含めてHシーンも実用的です。
期待通り(?)キモ姉化もあって美味しくいただけました。
ただ、どういうルートを辿ろうが静姉は死ぬことになるので、そういう展開が嫌いな方はやめておいた方がいいでしょう。
体験版の時に指摘したような矛盾点は作中で解決されますし、ストーリーは悪くないですが
そのルートのヒロインや主人公すら容赦なく死にまくるゲームなので苦手な人も多そうです。
御都合主義だろうがちゃんとしたハッピーエンドも欲しいですね。


以下、反転でヒロイン個別詳細感想


メガネ … 全ルートで静姉に殺される哀れなヒロイン。自分のルートでも無残な殺され方をする斬新なヒロイン。
     メガネをかけてるヒロインはキモ姉やキモウトの恨みをかいやすいのだろうか。
     メガネルートでは幼馴染とメガネが嫉妬に狂った静姉に斬殺され、主人公が復讐鬼になり姫と共に姉殺しのため戦い続ける。
     死人が出まくる本ゲームにおいても最悪のバッドエンドである。もう少し救いがほしい。
幼馴染 … 自分のルートで生き延びられる幸運なヒロイン。その代わり主人公は死ぬ。
     Hシーンも充実しているしラストも希望を残した終わり方で、本ゲームでは恵まれている部類。
     静姉に泥棒猫として殺されるところであったが、静姉の勘違いでメガネが殺されてしまった。メガネマジ哀れ。
姫   … 数百年生きてるロリババアにして、最大の勝ち組ヒロイン。不死身なので元より死ぬことはない。
     姫ルートは、姫が自分の目的を完遂し人間として主人公の元へ帰るVestige唯一のハッピーエンドである。
     ただ、エロ1回だけなので姫狙いのプレイヤーは必ずしも勝ち組ではない。


静姉  … 設定的に仕方ないのですが、メインヒロイン格なのに自分のルートでも死んでしまいます。
     本人的にはヨッくんを守り切れて幸せなのかもしれませんが、プレイヤーとしては納得がいかない。
     しかし、静姉ルートの静姉の最期は姉萌え者なら涙なくしては見れない名シーンでした。
     満足とはいえないものの、買って損はなかったですね。
     本人ルートではヨッくんに殺される道を選びますが、他のルートではキモ姉化します。
     体に埋め込まれた死水(しにみず)のせいで不死のバケモノ化して理性が飛んできているのが原因で、残念ながら純粋なヤンデレではありません。
     見どころは幼馴染ルートでのメガネ斬殺、メガネルートでの幼馴染斬殺、メガネ斬殺シーンなど。
     主人公の両手を剣で床に打ちつけて犯すヤンデレHもあります。
     普段のままの甘やかし口調で狂った事を言ってくるギャップがたまらない。


「大事な人? それは違うでしょ。それは私。私以上にヨッくんを好きな人、この世にいないんだから」
「ああ、過ちを犯してしまったあの邪魔なメガネを片づけようっていうのね?」
「そんな調子でヨッくんをたぶらかそうとしていたわけ? この薄汚い雌犬が!」
「あとは、それを斬れば、もうヨッくんには私だけ……私のもの、ヨッくんは私のもの……私たちだけ!」
「私としたことが、つい興奮して致命傷を与えすぎちゃったみたいね。
 一撃で失敗した時は、ヨッくんに近づいたことを死ぬほど後悔させながらじわじわ殺そうと思ってたのに」

静姉ちゃんマジ剣鬼……。