謹賀新年&眠花トークショーについて

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。


昨日は更新できませんでしたが、C79『眠れる花は春をまつ』トークショーに行ってまいりました。
来ていた人はだいたい100人くらいで、前作からのファンが多かったですね。中には鬼うたTシャツを着ていた猛者もいました。
今回は主にメインヒロインである白の話が多く、一花の話はあまりなかったのですが、収穫はいくつかありました。
まず、どうでもいい話ですが、略称が「眠花」派と「れるまつ」派で真っ二つに分かれたため年明けに決戦投票をするらしいです。
個人的には「眠花」の方が好きですが、どちらにせよ早く決まってほしいですね。
ゲームの発売は2011年初夏になるそうです。まあ、順当なところでしょうか。
鬼うたと同じく6月あたりの発売になりそうですね。その頃は実生活が忙しくなるはずなので、発売日にはレビューできないかもしれません。
会場では各キャラのボイスが流され、一花の声は手塚りょうこさん、一馬の声は奥川久美子さんだと明言されました。
他のヒロインも声は流れたんですが、あいにくダメ絶対音感のない自分では特定できません。
一花役はあさり☆さんだと思っていたので少々意外でしたが、聞いた感じではイメージぴったりでした。ゲームにも期待できそうです。
主人公は見ての通りのショタ系ですね。声ありですが、フルボイスなのかパートボイスなのかは不明。
今回のQ&A更新で女装Hの存在が示唆されたので、実妹×女装兄という一部の人待望の展開があるやもしれません。