Vestigeへの期待が有頂天でとどまることを知らない

「リアル妹のいる大泉くんのばあい」のAlcotハニカムが、今度は姉ゲーに挑むようです。


ALcot ハニカム 『Vestige ―刃に残るは君の面影―』 応援中!


ヒロインは4人ですが、WEBコミックが「ずっと姉のターン!」状態になっている以上姉がメインとみていいでしょう。
WEBコミックでは静姉の重度なブラコンっぷりが楽しめます。
本編もこんな感じでやってくれたら神ゲーなんですが、期待しすぎると後で辛いことになるかも。


現在体験版が公開されていますが、各キャラ顔見せ程度の内容。
体験版では姉が開始早々入院してしまうため幼馴染が大活躍してます。
幼馴染のお約束として主人公に弁当を作ってきたりもしますが、姉萌え的にはその話を聞いて急に不機嫌になる静姉が見どころ。
主人公の身体には不老不死の薬の元があり、それを奪うために襲ってくる敵と戦うというストーリーですが、
体験版ではまともなバトルがないので評価不能です。
今のところ、圧倒的有利な状況でありながら何故か襲ってこない、
襲ってきても主人公を拉致るでも邪魔者を殺すでもなくあっさり引き下がる敵とか…
何故か敵の事を主人公に話さずに放置したり
退院してからも不用意に別行動をとってる姉とか……気になる点が多いですが製品版に期待したい。
ストーリー次第では……たとえば、静姉が黒幕なら別に問題はないですからね。


「今までの……俺の戦いが……、静姉の…掌の上…………!?
 なんだよ、それ…。どういうことだよ…! どういうことだって訊いてんだよ!!」
「そう声を荒げないでよ、ヨッくん。…おかしいと思わなかったの?
 それまでの人生で妖を目にしたことさえなかったヨッくんが私が屋上から落ちてすぐに妖に襲われたことを
 クニミツが、西園寺が、それぞれ2人ともヨッくんの力が彼らの力と拮抗した状態にある時に戦ってることを
 一度もおかしいとは思わなかったの?」
「一つ…訊きてえ。
 静姉はさっき言ったよな……俺の事を愛してるって。何でだ…? 一体いつから恋愛感情を持ち始めた…?」
「最初からよ」
「…適当なこと言ってんじゃ…」
「…解らない? 最初からだって言ってるの。
 私は、ヨッくんが生まれた時からヨッくんのことだけを愛してる」
「……な……に……?」
こんな展開なら神認定します!