『鬼哭街』一般作品としてリメイク

サイバーパンク武侠片『鬼哭街』
発売時期:5月27日
価格:4400円(初回生産版)
種別:15歳以上推奨

キャスト
孔濤羅井上和彦
瑞麗:田村ゆかり
樟賈寳:小杉十郎太
朱笑嫣折笠愛
呉榮成大塚芳忠
斌偉信藤原啓治
劉豪軍速水奨


地震から1週間近く経ちました。弟が仙台にいるので僕としても他人事ではないです。
暗いニュースが続いていますが、そんな中嬉しいニュースがありましたのでご紹介します。
キモウトといえば『鬼哭街』のルイリーと『腐り姫』の樹里が双璧をなしていますが、その『鬼哭街』のリメイク版が5月27日に発売されます。
グラフィックも演出もパワーアップ、しかも豪華声優陣でフルボイス化というのですから、買う以外に選択肢はないですね!
ただ、少し気になるのはレーティングが18禁から一般に変更されることです。
Hの比重が少ない作品ではありますが、最終決戦の時のルイリーの×××がなくなるのは地味に痛い。
あと、原作→ドラマCD版で変更されていたルイリーのセリフもドラマCD版の方に合わせる可能性が高いですね。
ここもお気に入りのセリフが削られていただけに痛いところです。
とはいえ、田村ゆかりさんの演じるルイリーはそれらのデメリットなんか気にならないくらい魅力があるのも事実。
大人しく続報を待つことにしましょう。